壮大な病み期

目が悪い

それはもう、人の表情なんて読み取れないくらい。


メガネ、コンタクトに慣れ始めた今、
突然視界が寝起きのようなぼやけ具合がずっと続いているのだ。



それは本当に本当に視力回復したのに慣れた人間からしたら有り得ないほどにストレスなのだ。


メガネを買ったのが約2週間前、
無駄遣いするなって言われそうだと思って誰にも言っていなかったけど、
私のサイズに調節出来るメガネが2万円だった。

クソダサメガネだけど2万円って言う自分の財布より高い貴重品なので大事にしていた

大事にしてたんならいつも持ち歩いてろって思います?



私極力コンタクトなので、家に帰宅して化粧落とした瞬間にメガネなんです。化粧してる時はメガネつけない。
なのでいつも化粧する台のとこにメガネ置いて仕事に出かけるのがルーティンになっている。


しかし、何故か3日ほどないのである。
メガネが。




まず初めに自分を疑った。

確かに、最近物無くすの多いし忘れてること多い。
自分が紛失したのが8割だと思って家中探した。



ないです。どこにも。

次に
猫がどっかやったと思いました。

ないんです。どこにも。



別居の姉に相談しました。

妹の可能性大だよと。


妹は小学生、なぜメガネを欲しがるのかは不明だが
こいつには前科があって姉のメガネも妹のカバンから見つかったことがあったらしい。

なんで持ってったのか聞いても黙りこくっているらしい。


なんなん?
ふざけてんな。

完全にお前黒だろ……

妹は「ねえって言ってんだろ」の一点張りで
母親から聞いた話と私に話した内容が矛盾していたことがきっかけで、問い詰めたらどんどんボロ出てきて、
妹の黒が確定した。(本人もかけて遊んだか聞いたら遊んだと言った)

それなのに母親はちょっと意味不明なとこがあるので、
妹がなくしたという事実があるのにも関わらず
そこに置くお前が悪いとか
ねえどうおもう?あいつ最近物忘ればっかしてるのに絶対あいつじゃない?とか聞こえるように弟に話しかけて

え、なんで??

うちわるいの???


いや確かに物忘れ最近まじでやばいから、その可能性無くはないけど犯人確定してんだよ?虹文字でてるわ。有罪なんだよ。わかってんの?


妹は問い詰められてキレられたから、母親に泣きついて助け求めて母親は妹に付いて


なになになに
なになになになになになに



頭おかしくなりそう。

友達から誕プレで貰った化粧品も、
なくなってて、普段持ち歩いてたから落としちゃったかなって思ったら
妹さん、見事にブランド物見分けて勝手に遊びに使ってたんですよね。


ふざけんなよ。人のものばっかりとって

私だけ責められて


これだから実家嫌だよね。


ほんとに居場所ない。


こんな家庭いくらでもあるんだろうけど、
よく生きてられるよねこんな息苦しいのに。



普通な家庭ってなんて素敵なの。


口悪くなりたくないのに、直せなくてイライラ毎日して
ほんとに嫌だよね。


家庭のせいにすんなって思いますか?


そうですね。




どうもすいませんでした。