私は営業マンだ。


12時からは職域活動をしているのだが、
毎日一人は職域で提案をすることを義務付けられている。


その提案している中の1人、Sさん(25)男性
LiSA大好き、全部LiSALiSA大好きLiSA

このSさんにあつまれどうぶつの森を通信しないか
と言われたのだ。


それくらいならとか、これで仲良くなって他社から乗り換えてくれたり……なんてほぼ営業目的でokしたのだ。


夜にやるとの事だったので会社携帯だと夜分遅くは携帯が使えなくなる。

LINEを交換した。



向こうから来たLINEはとても律儀であった。


追加ありがとうございます!
ぜひよろしくお願いします。
WiFiが通りましたのでいつでもできます。よろしくお願いします。
島あけましたのでいつでも来てください。汚いですが、、、すみません。笑笑




このように、本当にご丁寧な方で普通に感心していた。
乗り換えてくれって思いながら、良い奴やんって思ってた。



しかし、その良い奴も長くは続かなかったのだ。
(いや、良い人だけどね?)




先々週ほど前の話だ。
わたしは割と若い層から話しかけられるタイプで、
自慢ではないが良く可愛がられたり、彼氏の有無を聞かれることが多々あったのだ。
(いや、実際はその地区の若い女の営業が数少ないからだけどね?)


それって普通に嬉しいけど、彼氏の有無についてがめちゃくちゃ困っていた。



いや、付き合ってるみたいなもんだけど、付き合ってないしな……。セフレなんて言えねーよ……いやいや参ったな……


「いるわけないじゃないですか〜〜〜〜」


って言った後瞬時に自分から他の話題に切り替えるのがよくあるパターンであった。


お世辞で、アイス屋さん行こうとかどっか行くべって言われることはしばしばあるものの
ガチの誘いって言うのは避けてきたのもありされてこなかった。



それが先々週までだ。



今週事件は起きた



わたしはだいぶ馴染みも増え提案しまくっていた。
あとはどのプランにするかを考えてもらうところまで来ていた。


ぶっちゃけ提案している時はめちゃ真面目だけど世間話の時はうまく向こうに好印象を持たれるように褒め倒したりしていたのだがそれがアダになったのだ。



提案した2日後、LINEが来たのだ。


来週の月曜、後藤さんの仕事終わりって空いてますか?

と来たのだ。


その時はまだ、提案したのが決まったのだと思い
保険の話をするために空いてますと返事を返した。


しかし後に、プライベートでだのいろいろややこしいことになってきたのだ。


いや今契約取れそうなのにプライベートって言われて断ったら職場も行きづらくなるし契約取れないしで最悪

彼氏いないって言った上に気になる人もいないって言ってるのに急に週明け彼氏出来ましたなんて向こうからしたらそんなびっちから保険入りたくねーよとか思われて断られそうだし

どうしたらいいのガチで


リーダーに相談したら、
たしかに今彼氏出来たって言ったらまずいけど、
ご飯行った時にすき見せるのもまじで危ないから、
どうしても忘れられない人がいるんですよねって言って
あなたには興味ありませんってところを見せないとまずい


て言われましたけども。


完全にタイミング逃したのが悪かった。
実際彼氏いるんですって言ったら、
彼氏いんのにご飯食べに来てんの馬鹿じゃね?って思われる


こちとら貴方様のプライベートは本当に興味がなく、
今の彼氏がだいすきすぎなので揺らぐこともありえないし
そもそも営業のためにあなたとご飯食べに行くだけですけどって、いいたい。言いたい実際。



彼氏に最近付き合ってること隠さないでねって言ったばっかりなのに
最低女め消えろって思います?

私もそう思います。